《機能性抜群》ローソファの魅力と人気商品を8つご紹介!

ソファーと言っても様々な種類のものがありますが、その1つに挙げられるものとしてローソファが挙げられます。

名前からもわかるように、通常のソファと比べると、座面が床に近く低いのが1つの特徴です。

このようなローソファにはその他の形状にはない魅力があると言えるでしょう。

魅力の1つに挙げられる事は、なんといっても座面が低く床に座るような感覚でくつろげることです。

圧迫感が少ないことから狭い部屋においても置きやすいのも嬉しいポイントです。

座面が低いため床でゆっくりとくつろぎたい人には非常にお勧めです。

落下の心配も少ないことから、小さな子供やペットがいる家庭にも非常に適しています。

このようなローソファですが、快適なものを選ぶためには選び方が重要となります。

背もたれはハイバックタイプとローバックタイプの2種類があります。

ソファでどのように過ごすのかを考え、ライフスタイルに合うものを選びたいところです。

ハイバックタイプは背中をゆったりと預けられることから、ゆったりと過ごすことができるでしょう。

ソファーで映画を見る、本を読んだりとくつろぎたい人にはお勧めです。

しかし後ろに倒れやすいことから、壁につけるなど設置場所には十分な注意が必要です。

ローバックタイプは開放感があり、狭い部屋に設置したい場合には向いています。

背もたれが低く背中を全て預けられない事は1つのデメリットと言えるでしょう。

このようなことを踏まえた上で、人気商品の1つに挙げられるものは、タンスのゲンのローソファ3点セットです。

圧迫感がなく部屋を広く見せられるロータイプで、圧迫感がなく部屋を広く見せることができます。

スタイルに合わせて自由に組み換えができ、すべての背もたれを簡単に倒せるのが1つの魅力です。

2つ目にはベガコーポレーションの肉厚フロアソファーリクライニングが挙げられます。

座り心地が良くベッドとしても使える2WA仕様です。

厚さは18センチと非常にボリュームたっぷりのクッションが採用されていて、底付き感のない座り心地が実現されています。

背もたれはなんと42段階に力のダイニングすることができるので、角度調節も自分にぴったりのところで止められます。

3つ目はタンスのゲンの4Pローソファ3点セットです。

部屋に合わせて自由に配置することができうれしい工夫も満載です。

3つのパーツを組み替えて簡単にスタイルチェンジができるでしょう。

コーナーの背もたれ部分には雑誌を入れることもでき、蓋を閉じればちょっとしたテーブルとしても使うことができます。

4つ目がドリスのボーテカウチです。

寝転んだり座ったりと家族みんなで使いやすい形が魅力です。

2人掛けソファーとカウチを分割することができ、好みのスタイルに合わせて自由に組み換えができるでしょう。

座面は20センチと低く、部屋に圧迫感を与えにくいです。

人気商品5つ目はアイリスプラザの2WAYソファです。

コンパクトな部屋にぴったりのサイズ感が魅力と言えるでしょう。

背もたれは14段階でリクライニングができ、たっぷりのウレタンと適度な弾力感のある筋金が体を支えることから、座り心地も抜群です。

6番目にはアールケイプランニングetteフロアソファセットです。

座面にポケットコイルが採用されていて、弾力がありへたりにくいのが特徴です。

背もたれの最底部分には高反発ウレタンが埋め込まれていて、もたれかかってもひっくりかえりにくく安定感があります。

7つ目にはジェネレーションパスのPVCL字ソファです。

水や汚れに強く手入れが簡単できれいをキープすることができます。

レザー調の生地で耐水や防汚性があり手入れがしやすく、女性でも楽に運べる軽量設計です。

そして最後にアキレスリテールの2WAYソファベッドが挙げられます。

簡易ベッドにもなりそのままごろごろできるのが魅力です。

高級感のある織生地を使っていて触り心地も良く、季節を問わず快適に過ごすことができるでしょう。

関連記事

  1. レザーソファの魅力とおすすめ商品を3つご紹介!【2022年版】

  2. 高級感溢れるソファ|ラグジュアリーな商品をピックアップ!

  3. ソファのレイアウト|お部屋のサイズにあった配置をご紹介!

  4. おすすめカウチソファ3選|高級感溢れる商品をピックアップ!

  5. ソファセットの魅力とおすすめ商品を3つご紹介!【2022年版】

  6. ソファでゆったりくつろぎたい…おすすめの商品Best3をチェック!

  7. カウチソファとストレートソファ、それぞれの特徴とおすすめ商品をご紹介!

  8. カジュアルなソファ3選|普段使いに最適な商品をピックアップ!

  9. オットマン|ソファの使い方を広げる便利アイテムをご紹介!

Pick UP

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP