ペット対応のソファ10選|ひっかき傷に強い商品をまとめました!

ニトリのポケットコイルカウチソファは、独自のオリジナル合成皮革Nシールドでひっかき傷に強く仕上げられています。

金属製のスプーンで3000回ひっかいても目立つ傷が確認されなかったというほど、傷に耐えられる性能が優れます。

6Hの鉛筆の芯でも傷がつきませんから、爪を立てることが多いペットを飼っているお宅に最適です

FLANNEL SOFAのソファはペット専用の生地、東レのウルトラスエードを採用することで、猫の爪によるひっかき傷にも耐えられるのが特徴です。

生地そのものは柔らかいのに、ひっかいても目立つ傷がつかないのが魅力的です。

高強度のミクロ繊維に秘密があって、柔らかさと傷つきにくさの両立に成功しています。

NOYESのソファは高級人工スエード生地を採用しており、ひっかき傷だけでなく変色や色あせの心配もないのが魅力です。

ソファだけでなくペットの爪も守ることができるので、爪を立てるようなことがあっても、ペットもソファも安心です。

ちなみに洗える生地でカビや虫食いの心配もありませんから、まさに理想的で敵なしと言っても過言ではないでしょう。

CASACASAのCREW ZEROは、JIS検査規格を大幅に上回る回数の耐久試験に合格している、ひっかき傷に強いソファです。

ひっかき傷に加えてほつれも出にくいことが証明されていますから、毛羽立ちやホコリが気になる人も安心できます。

防水ではないものの止水フィルム加工が施されているので、手触りが良いのに液体が染み込みにくい安心の機能を併せ持っています。

HAREMのラムース生地採用ソファは、4万回の耐摩耗テストをクリアしているひっかき傷に強い商品です。

ジャガードやソフトレザーとの比較においても、ラムース生地は糸のほつれや穴あきなどが見られず、優れた耐傷性を持つことが認められています。

ペットが繰り返しよじ登るようなことがあっても、目立つ傷ができる心配がなくて長く愛用できることが分かります。

a.flatのローソファは天然素材を採用している商品で、アジアン家具を思わせる素材を厳選して、編み込みによって作られています。

天然素材の耐久性が気になるところですが、丈夫で長持ちする素材が使われているので安心です。

万が一目立つ傷が生じてしまっても、補修用のマーカーがあるので傷隠しができますし、アームの交換やメンテナンスサービスの提供もあるので心配無用です。

カリモク家具のWD43は、シンプルで飽きのこない洗練されたデザインに、ひっかき傷に強い素材を組み合わせて作られています。

質感は皮革ですがスエード調の人工的な素材で、爪を研いだり歯で噛むようなことがあっても耐えられます。

爪がひっかかりにくい質感ですから、やがてペットは爪研ぎを諦めるようになります。

馬場家具のジョカーレはペットが過ごすことを念頭に開発されているソファセットで、ペットにとって居心地の良い、飼い主と一緒に過ごせるスペースとなっています。

当然のことながらひっかき傷についても考えられていますし、何より張地が選択できるので好みに合わせて選べます。

機能性と耐久性を併せ持っていますから、長く使えるペット対応のソファとなりそうです。

Fumiの無駄のないソファ+petは、ペット対応張地を採用している、まさに無駄のないシンプルで実用的なソファです。

オーナーとペットとの境界のない暮らしをコンセプトに、爪のひっかかりにくさとお手入れのしやすさを考えて作られています。

爪のひっかかりと穴あきにも強い生地なので、強く爪を突き刺すような力が加わっても、突き破ることはまずないです。

ベルメゾンの引っ掻き傷に強い!本革風ハイバックソファーは、非常に本格的な本革風の生地にも関わらず、ペット対応で安心できるのが魅力です。

風合いはまるでなめしているような質感ですし、重厚なのに合成皮革にありがちなひんやり感がないのもポイントです。

見た目も質感も本革なのに、傷には強くてペットのひっかきに耐えられますから、そういうソファを求める人におすすめです。

関連記事

  1. 収納付きソファ|魅力とおすすめ商品を8つご紹介!【2022年版】

  2. 3人掛けソファ|家族でくつろげる商品を3つご紹介!

  3. 寝心地の良いカウチソファBest3をご紹介!【2022年版】

  4. ソファでおうち時間を快適に!カジュアルタイプの商品をチェック

  5. オフィスに置けるソファ3選|フォーマルな商品をピックアップ!

  6. 折りたたみ式ソファベッド|おすすめ商品3つをピックアップ!

  7. ストレートソファの魅力とおすすめ商品を3つご紹介!【2022年版】

  8. 寝心地の良いソファベットBest3をご紹介!【2022年版】

  9. 【サイズで選ぶ】お部屋にピッタリなソファの選び方を解説します!

Pick UP

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP