ソファの素材って何がある?それぞれの特徴と選び方をまとめました!

ソファの素材は大きく分けて合成皮革とファブリックの2つで、それぞれに魅力的があります。

まず合成皮革は、見た目に高級感があり部屋をモダンに見せます。

また水分を弾くので汚れを拭き取りやすい良さもあるのも特徴です。

ファブリックは温かみのある良さがあります。

ナチュラルさがあるので、子どものいる家庭に人気があり、布製なので、肌触りが良いのでちょっとしたお昼寝などにも適しています。

更にカバーが取り外せるものが多いので、洗濯することもでき清潔を保てます。

関連記事

  1. ソファの相場ってどれくらい?種類ごとの相場を比較解説します!

  2. ソファの臭いの原因と消臭方法についてまとめました!

  3. ソファにピッタリなラグマットの選び方を解説します!

  4. ソファへの猫の爪とぎ対策とおすすめグッズを解説します!

  5. へたらないソファの選び方|素材と内部構造についてまとめました!

  6. ソファに飲み物をこぼしてしまった時の対処法を解説します!

  7. ソファの寿命ってどれくらい?買い替え時期や処分方法を解説します!

  8. ソファってどんな種類があるの?それぞれの特徴とおすすめ商品を解説!

  9. 丈夫なソファの選び方|ソファの耐久性についてまとめました!

Pick UP

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP