ソファの寿命ってどれくらい?買い替え時期や処分方法を解説します!

ソファは生活になくてはならないと言えるくらい多くの人が愛用している家具です。

そんなソファの寿命については、材質や骨組み、使用頻度によって様々です。

合成皮革などは汚れを拭き取りやすいのでマメに拭く、布製なら張り替えなどをしながら、革は革専用のクリームなどで手入れをしていくことによって長持ちします。

それでも表面が割れてきたり、擦れて傷んできたり、またギシギシと音がするようになったら寿命と言えます。

新しいソファを買った際に古いものを引き取りサービスがある家具屋も多いので利用してみると良いです。

関連記事

  1. ソファに飲み物をこぼしてしまった時の対処法を解説します!

  2. ソファってどんな種類があるの?それぞれの特徴とおすすめ商品を解説!

  3. ソファの相場ってどれくらい?種類ごとの相場を比較解説します!

  4. 長持ちするソファの選び方とアフターケアについて解説します!

  5. ソファの素材って何がある?それぞれの特徴と選び方をまとめました!

  6. へたらないソファの選び方|素材と内部構造についてまとめました!

  7. ソファの臭いの原因と消臭方法についてまとめました!

  8. ソファブランド3選|代表的なブランドとそれぞれの特徴をご紹介!

  9. ソファへの猫の爪とぎ対策とおすすめグッズを解説します!

Pick UP

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP