ナチュラルテイストソファの魅力とおすすめ商品を8つご紹介!

インテリアのイメージを大きく左右する可能性があるのが、ソファです。

一般家庭にとって大きめな家具であり、部屋を占めるスペースも比較的多いのがその理由に挙げられます。

ナチュラルテイストの製品は、部屋の雰囲気を優しい印象にしてくれるのが特徴です。

リラックスして過ごせるインテリアを目指したい場合には、自然な印象の家具をおくと良いでしょう。

また様々なタイプの部屋に調和させることができるのも、このタイプの製品の良いところです。

日本の住宅に設置すると比較的雰囲気が合わせやすい場合が多く、馴染みやすいという特徴があります。

一般的にアースカラーの製品が多くあるという点が、馴染みやすさに繋がっているといえるかもしれません。

アースカラーとは大地や植物、海などといった自然を思わせる色のことで、具体的な色名で言うとベージュや茶、モスグリーンなどといったものが挙げられます。

これらのような色を使っている家具は、ナチュラルインテリアを目指したい場合に取り入れられることが多くある色です。

こういった色のソファは、落ち着いた印象になりリラックスできる部屋作りに役立てることが出来るのが魅力です。

そのようなナチュラルテイストの製品でおすすめの1つには、優しい色合いの2人がけタイプのものが挙げられます。

砂色とも言えるような色合いが自然な印象で、爽やかな風が吹き抜けるようなイメージを受ける人もいるでしょう。

ベージュ系で統一した部屋に調和しそうな印象です。

木製の足もアクセントになっています。

またナチュラルな印象の部屋に置くのにおすすめのソファとしては、北欧デザインの一人がけタイプも良いです。

モスグリーンが自然の緑を思わせる色合いで、部屋を明るい印象に演出してくれます。

ひじ掛けのデザインがシンプルながら、個性的なデザインだとお洒落さがあり個性も際立ちます。

現代らしいトレンド感もありおすすめできます。

ほかにもナチュラルインテリアに調和するソファでは、テラコッタカラーの2人掛けタイプも良いかも知れません。

脚やひじ掛けなどは深めのブラウンとなっていますので、落ち着きある印象です。

大人のお洒落なインテリアにピッタリとなっています。

ファブリックの粗い風合いも、自然な印象でテラコッタカラーやブラウンの木製のひじ掛け・脚との組み合わせがお洒落です。

それから淡いグレーのシンプルな色合いの1人かけタイプも夏らるインテリアに調和します。

人数に合わせて1かけタイプを組み合わせて使用することが出来るタイプなら、家族構成に合わせて選ぶことが可能です。

一人暮らしの場合では1つだけで使用しても違和感がありません。

またレトロスタイルの3人掛けタイプもおすすめできるアイテムの1つです。

座面や背もたれは黒とグリーンの2色展開ですが、アースカラーであるグリーンを選ぶと落ち着きある印象で、自然なインテリアに調和します。

それから2人掛けの木製ソファもお勧めのアイテムです。

落ち着きある砂色に近いブラウンと、同系色の木材の質感が良く似あっています。

木目を活かした淡いフローリングとの相性も良く、同系色でまとめたい場合にピッタリです。

木製家具で統一感を出したいときに良いかも知れません。

それから背もたれが高めなブラウンカラーの2人掛けもおすすめです。

包み込むような座り心地で、セットになっているオフホワイトのクッションがアクセントになります。

最後におすすめするのは一人かけ用のコーナーソファです。

脚部には天然木が使われていて、ユニークなデザインとなっています。

ブルーの四角い座面やコーナーに沿う背もたれが個性的な印象で、お洒落な部屋を演出してくれます。

関連記事

  1. レザーソファの魅力とおすすめ商品を3つご紹介!【2022年版】

  2. オットマン|ソファの使い方を広げる便利アイテムをご紹介!

  3. おしゃれなダイニングテーブル10選|一人暮らしから家族向けまでご紹介!

  4. 北欧風のソファの魅力とおすすめ商品をご紹介!【2022年版】

  5. ソファでゆったりくつろぎたい…おすすめの商品Best3をチェック!

  6. リクライニングソファ|選び方とおすすめ商品をピックアップ!

  7. 高級感溢れるソファ|ラグジュアリーな商品をピックアップ!

  8. 《機能性抜群》ローソファの魅力と人気商品を8つご紹介!

  9. カウチソファの魅力とおすすめ商品を3つご紹介!【2022年版】

Pick UP

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP